2月22日 ハッピーヒッピー

今日は俺の誕生日だ。いつも誕生日を迎える時は寒いはずなのに、今年の誕生日の気温は30度を超えていた。だから全く誕生日の実感が湧かない。

 

さらに言えば、19歳にもなると誕生日が来ても特に嬉しくない。ただ、自分の年齢に自分が値しないような気持ちが高まる。

 

そんなことを思いながら、昼飯を食べに行った。今日の昼飯はチキンビリヤニ。相変わらず美味かった。

 

日中は暑すぎるので、一旦ホテルに避難。

f:id:masa20000222:20190223061630j:image

牛も暑そうにしている。

 

 

陽が落ちてからまた外に出た。ゴアでは18歳以上ならばお酒が飲める。

f:id:masa20000222:20190223061049j:image

 

誕生日ということで、今日はお金を全く使わずに過ごした。村井さんあざす。

 

ホテルに戻るとスタッフのおじさんが檳榔(びんろう)を噛んでいた。檳榔は覚醒効果のある噛みタバコのようなものだ。『一袋全部噛むとハイになれるぜ』と言って、俺たちに勧めてきた。

 

迷った挙句、丁重にお断りした。おじさんはハイになっているのか、やたらヒンディー語で話しかけて来た。

 

酔った親戚のおじさんみたいで、ちょっとうざかった。

 

旅先で大麻や薬に手を出す人は多い。しかし、それによるトラブルも後を絶たない。薬のことで揉めて、殺された人もいるという。なるべく薬には手を出さない方が賢明だ。