2月15日 ムンバイへ

 

バンコクドンムアン空港で日をまたい

で夜中の2時25分にインドのムンバイへ

と飛び立った。Thai Lion AirのCAさん

は全員美人だった。また今度使おう。

 

昨日に続き機内ではまた爆睡。明け方に

起きると、ムンバイの街並みが眼下に広

がっていた。

f:id:masa20000222:20190216014650j:image

ムンバイはインド西部のMaharashtra州

にある大都会。街中の空気はすごく悪

い。

 

空港に着いてすぐAir telというインドの

携帯会社でSIMカードを購入。空港のAir

telは高いと言われているが、その代わ

りに様々な面倒くさい設定や書類の記入

も全てスタッフがやってくれる。これか

らインドで初めてSIMカードを買う人は

なるべく外国人観光客に慣れていそうな

店で買うと良い。

 

手続きを始めて15分ほどでインター

ネットが使えるようになった。すげぇ。

インドで携帯電話番号を取得すると駅な

どのFree Wifiが使えるようになるのでま

じ便利。

 

空港から出てタクシーでホテルへと向か

う。そのタクシーの運転手が車の窓から

何回も唾を吐き捨てた。運転手の真後ろ

の席に座っていた俺にめちゃくちゃ唾が

付いた。最高。

 

9時にホテルに着くと気を失うように

眠った。起きたら14時だった。

 

そこから街中を散策。そしてめちゃく

ちゃコスパが良いと言われてるVoda

foneのSIMカードを買いに行った。なん

と1ヶ月間、1日1GB使い放題。しかも

価格は250ルピー。日本円で375円程。2

時間後にアクティベート をして設定完

了だ。59059に電話をかけて音声ダイア

ルに従えばいい。と店員に言われた。

 

ちなみにSIMカードの手続きをしていた

間、Voda foneの男の店員が野口にずっ

と『君、可愛いね。You are so cute』と

何度も言ってた。結構ガチっぽい感じ

だった。

 

その後は食堂でビリヤニを食べた。

Chicken Boneless Biriyaniは美味かっ

た。ビリヤニはチャーハンとかパエリア

的なやつ。f:id:masa20000222:20190216014842j:image

 

↓はDahi raita  dahiはヒンディー語でヨーグルト。raitaは野菜とフルーツを混ぜた調味料みたいなもの。f:id:masa20000222:20190216014236j:image

 

ホテルに帰る途中、虫除けのクリームを買った。 

f:id:masa20000222:20190216014529j:image

 

薬局の店員

f:id:masa20000222:20190216014541j:image

 

Voda  foneのショップを後にしてから2

時間半後、アクティベートをしようとす

るも、全くインターネットに接続出来な

い。59059に電話をかけることすらでき

ない。

 

明日は朝からVoda  foneのショップに殴

り込もう。