インドの銭湯

ここ最近、全くブログを書いてなかった。

 

毎日書くのはだるくて続かないことがわかったので、思ったことがあればだらだらと綴っていく。

 

現在、インドのグルガオンに滞在中。グルガオンは高層ビルが立ち並ぶインドの中でも特に発展した地域だ。

 

でかいショッピングモールもある。ここ3日間は都会で高ぇイタリアン、スタバ、日本料理店に行ったりした。

 

f:id:masa20000222:20190311200553j:image

まさかインドで冷やし中華が食べれるとは思ってなかった。めちゃくちゃ美味かった。最高!

 

f:id:masa20000222:20190311200647j:image

と思ってたら、領収書を見てびっくり。コーラと冷やし中華で1000ルピー越え。日本円だと1500円くらい。

 

f:id:masa20000222:20190311200759j:image

インドにある日本人向けの銭湯にも行った。[入湯料500Rs]

久しぶりに湯船に浸かった。まず暖かいお湯が出続けるのが嬉しかった。

 

とても綺麗な銭湯だった。シャンプー、ボディーソープ、タオル等も無料で貸し出しているので、めちゃくちゃ利用しやすい。

 

空港からもそんなに離れていないので、搭乗前にサッパリしたい人にも良いかも。

 

3日前まで絶賛体調不良だったので、一旦カレーからは離れて、高級な物ばかり食べている。

 

そろそろ貧乏旅に戻るかあ。