2月28日 首都デリーへ

俺がインドで1番嫌いな場所はデリーだ。デリーで話しかけてくるインド人は全員、絶対に詐欺師だと思っている。

 

外国人からお金をぼったくろうとしてる人の数は他の都市の比ではない。

 

だが今日、デリーに向かう。

 

今回は初めてインドに来た野口、村井さんと一緒なので、どうしても首都であ

り様々な観光名所のあるデリーはどうしてもプランから外すことはできない。

 

2人にデリーの詐欺師の多さを力説した。

 

ゴア国際空港(Goa international Airport)からデリーのインディラ・ガンディー空港(Indira Gandhi international Airport)に向かった。

f:id:masa20000222:20190301030040j:image

 

予定時刻から1時間弱ほど遅れてデリーに到着した。

f:id:masa20000222:20190301030034j:image

 

デリーについて早々にBeggarsに腕を掴まれた。Beggarsとは路上にいる物乞いのことである。おそらく2歳か3歳だった。金を、食べ物をくれと言われたが、軽くあしらって無視した。

 

ゲストハウスに着いて、屋上のテラスに行くとスィク教徒と思われる男性と日本人男性1人がいた。

 

スィク教徒の男性の名前はSunny。

 

その2人といろいろと話した。Sunnyはほとんど女性の話しかしなかった。そして終始、野口はSunnyの下ネタで爆笑していた。

 

いい友達を持ったものだ。彼は日本の誇りである。

 

俺は明日の夕方には野口、村井さんと一時的に別れて、また他の街に行かなければいけない。

 

明日のために今日は早く寝よう。