3月1日 デリーから…

デリー1日目。

 

デリーはかなり空気が汚い。時折、排気ガスを吸ってる感覚を覚える。

 

野口が携帯を買いたいというので、デリーの中心地であるコンノートプレイスに向かった。

 

コンノートプレイスにはかなりハイブランドなお店が揃っている。店内もめちゃくちゃ綺麗。

 

f:id:masa20000222:20190303034226j:image

日本語の名前の店もあった。でも、中国系企業の店。池袋にもあるらしい。中は上品なインド人ばかりだった。

https://kayoreena920.com/miniso-india/

この方のブログで、メイソウについてかなり詳しく書いてあったので見てほしい。

 

やはり、コンノートプレイスには服装の綺麗な、お金を持ってそうな人が多かった。

 

 

野口はVAIOスマートフォンを買った。新品で10000円程。その後、SIMを買った。これで野口はインドで携帯を使えるようになった。

 

その後はゲストハウスでゆっくりした。

 

今夜、俺は夜行列車に乗って青の街、ジョードプルに向かう。ジョードプルは街全体の家が青色であるために、ブルーシティと呼ばれる。

 

デリーに語学留学している友達と合流して、駅に向かう。列車の時間に間に合わなそうだったので、運転手にチップを渡して、飛ばしてもらった。

 

なんとか、3分前に列車に乗れた。

 

明日の朝10時にジョードプルに着く予定だ。まず着いたら、ホテルを探さなければいけない。

f:id:masa20000222:20190303034410j:image