3月2日 アラバスタ王国のモデルになった街。

寒すぎて、夜に何度か起きた。

 

列車は予定通り10時にジョードプル駅へ到着。

 

そのまま駅の近くのホテルに向かった。予約をしてなかったので部屋に空きがあるかわからなかったが、余裕で泊まれた。

 

値段交渉の末、一泊1人400ルピーになった。シャワーからお湯が出てくる。それだけで最高の幸せだが、さらにWi-fiもめちゃくちゃ強かった。

 

列車移動で疲れていたため、少し休んでからSardarバザールに行った。

 

バザールの中心には時計台がある。

f:id:masa20000222:20190305184224j:image

 

この時計台は漫画『ONE PIECE』に登場するアラバスタ王国の時計台のモチーフになったと言われている。

 

バザールには古い剣が売られていて買うかどうか一瞬迷ったが、飛行機で持って帰れないことに気づいたので、買わなかった。

 

ディナーはめちゃくちゃ景色の良いレストランへ。料理も外人向けの味付けがされていて、とても美味しかった。

f:id:masa20000222:20190305184236j:image