2月20日 いんどでだらだら。

朝目覚めると既に昼の12時。結局15時ごろに昼飯兼夜飯を食べに行った。

 

インドではスライスした玉ねぎにレモン、塩をかけて食べることが多い。

f:id:masa20000222:20190221051657j:image

 

これが意外にうまい。カレーの辛さを和らげてくれている気がする。

 

宿に帰ると、欧米人のおっさんがいたので話しかけてみた。どうやらグルジア(ジョージア)から来たみたい。ロシア嫌いだわ的なことを言ってた。

f:id:masa20000222:20190221054147p:image

(グルジアはロシアと色々いざこざがある。)

 

そのおっさんはグルジア出身だけどヒンドゥー教徒らしい。『インドへ来たのは10回目だぜ。』って言ってた。

 

暗くなってからはゲストハウスのスタッフのインド人と一緒にカシューナッツを食べながら、だらだらした。ゴアはカシューナッツが有名らしい。実際めちゃくちゃ美味かった。

 

 

インド人のおっさんはインドのビール、Kingfisherを飲んでいた。

f:id:masa20000222:20190221052708j:image

 

正直、今日はブログで書くような大したことをしていない。

 

強いて言えば、

道端でめちゃくちゃでかいウンコを見たぐらいである。

 

明らかに人のものではなかった。土嚢くらいのサイズだったので見た瞬間、笑ってしまった。

 

『明日こそ早起きしてビーチで遊ぼう。』とみんなで誓い合ったが、誰も目覚ましをかけない。

 

おそらく明日も昼過ぎに起きるだろう。

今日は短いけどここまで。