2月14日

2月14日

今日から3月末までインド全土を巡る旅

に出る。とても楽しみで全く寝れず、

オールをして成田へ向かう。一緒に行く

野口、村井さんと池袋駅の山手線上野・

東京方面行きに乗り、男三人旅が始まっ

た。

 

なるべく荷物を減らすために真冬の日本

ではあり得ないような格好で成田へと向

かう。風邪をひかないと良いが。

 

成田に到着後、トランジットをするタ

イ、さらにはインドで数日間使えるSIM

を買おうとしたが、売ってなかった。

ネットの情報は鵜呑みにしてはいけな

い。

f:id:masa20000222:20190215181650j:image

無事にチェックインを済ませ、日本での

最後の食事にラーメンを食べた。3週間

もすればこの味を思い出し、悶えるだろ

う。

 

荷物検査の後は3人でベンチに座ってス

マホいじり。日本で捕まえた最後のポケ

モンはプリン。

 

飛行機への搭乗が始まった。今回乗るの

はThai Lion Airの飛行機。席は39のC。

寝ていなかったので飛行機に乗った瞬間

に爆睡。離陸の瞬間の記憶がない。

 

起きるとドンムアン空港まであと3時間

ほどだった。しかし、そこからの3時間

は想像以上に長く、退屈した。座席に付

いていたクソみたいなゲームで遊んで暇

を潰した。村井さんは野球ゲームをずっ

としていて、野口はGreatest Showman

を見ていた。

 

トランジットは10時間ほどあったの

で、外に出ようとしたが空港職員に駄目

だと言われた。本当は外出れるだろ、ト

ランジットで外に観光しに行った記事読

んだもんって思ったけど序盤からめんど

くさいことを起こしたくなかったので、

空港で過ごす。カオサンロード行きた

かった。

 

空港でラーメンを買って食べた。日本食

売店で買ったが、東南アジア独特の匂

いがしてあまり美味しくなかった。

f:id:masa20000222:20190215181427j:image

空港のFree Wifiは切れたり、繋がったり

と接続が安定していなかった。なので、

安定したWifiを空港中求めて歩き回っ

た。その中でも安定した接続だったの

が.@AirportTrueFreeWifi。名前が胡散臭

すぎて最初接続して良いのか躊躇った。

もっと良い名前あっただろ。 f:id:masa20000222:20190215181453p:image